札幌移住体験記【9年目】

HOME カテゴリ プロフィール

Author:tomoko3
***仕事歴(順に)***
★音楽教室経営
☆BGM演奏
★ビデオ制作スタジオ経営
☆ラジオCM制作
★ホムペ作成
☆ブティック経営
★ライブハウス経営
趣味で3DCG制作を(現在)
******************

QRコード
QR
▽▽▽
リンク フリーエリア

レモンカード食べたーい

きょうの料理でレモンカード作ってるぅ
大好き、食べたーい
 
作ろう明日にでも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

「ひるね姫」チビと見てきました

http://wwws.warnerbros.co.jp/hirunehime/
れんちゃんです。。。65歳おつかれ~
まだ早いかな?とも思ったけど、数か所怖がっただけで最後まで見てました
ぬいぐるみを買ってやり(高かったけど映画を思い出すので)喜んでました
映画の中のコの真似をしてました
さすがにきょうは家にいようと思います、疲れました
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

「モアナと伝説の海」見てきました

またまたチビとふたりで映画見てきました
スケールでっかくて音もすごくてむっちゃ良かったです
海とか全体の色がすばらしかったです
チビと”よかったねー”って言って感激しました
次はまたチビと「ねむり姫」見に行きます
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ガストで宅配


けっこううまい、オムライスビーフシチューソース790円 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

純正品じゃないインクで( ノД`)

エプソンのプリンターのインク
インクって高いから互換品を使ってしばらく放置
使おうと思ったらカスカスゲジゲジ
ヘッドクリーンをしてもガスガス

純正品を取り寄せた、セット2つ。。。8000円近い
チェンジしてヘッドクリーンを何回も
すぐにインクがなくなりましたの表示で一挙に8000円近いインクが残り少しに
また取り寄せないといけません

安い互換性インクのせいで余計お金がかかりました
あ~あ(´;ω;`)ウッ…
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ヘタなものはヘタ

取り寄せた買い物用トートバッグが大きいので、もう少し小さいのをと思い作ることに
フリーハンドでテキトーに、でも丈夫にと思って作りました
雑もいいとこだけど、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
料理と裁縫はもともと大嫌い
時間があることで興味がわいてやってはみたものの。。。買ったほうがいい
安いし。。。あしたまた全部しまっちゃおうか?
しまっちゃうとやることの選択シが少なくなるから。。。

料理は料理でこれまたヘタなわけ
ダメなものはいつまでたってもダメだね
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

SING見て来た

娘家族と見てきました

すごくよかったです

歌が全部好みで気分良かったです

こういうジャンルのライブがあればしょっちゅう行くわ

まぁ日本人じゃ無理だけど

劇場が壊れるときはおチビが泣いてました

エンディングテーマの時は体全体で踊り出して凄かったです

↓これを見たらやはり”スティービーワンダー”だ!子供は感じるんだね、すごいものはすごい

久々のアトリウム

ここへきたら必ず買うお菓子


20170320080531952.jpg 

手前のはくじで当たってのつかみ取りです

みんなでお食事

支払いの時に知ったけど、この店の最後の日でした

いろいろ入れ替わる3月だね

サントラ版買いました


いろいろ考えることがあり、考慮中です

チビの行ってる保育園も卒園式が終わり四月からは年長児がちび含めて2人になってしまうし、小さい子と遊んでやることしかないので。。。

いっそ園をやめて行きたがってるダンス教室でも行かせて運動させればいいかなとも思う

私の鬱も忙しくて気が紛れて治るかも

チビといっしょに料理したり紙芝居作ったりアニメ作ってアフレコやったり。。。

こっちのほうが上みたいな気がする

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

9歳下の友人のこと

故郷の古くからの友人が直腸がんで手術をしたようだ
少し前に癌になったと本人から電話があったけどそれ以降はどうなったかわからず、共通の友人からきいたらステージ3で手術をしたそうだ
まわりのリンパにも癌が少しあるようで、抗がん剤治療をしているみたいなことをきいた
私が移住する前にとある男性と同棲を始め、世話好きの彼女は尽くしていた
相手の男性は既婚者で彼女は女中扱いされていた
どうみても可哀そうな立場だった
そのうち母親がやはり腸の癌で亡くなり、広い敷地の実家のことを巡って妹と折り合いも悪くなっていたようだ
そんな中きっとストレスがたたったこともあるんだろう、可哀そうに
移住をはっきり決めるために故郷に戻ったときには、共通の知人が何人も癌になっていたり亡くなっていた状態で、まだ健康だった彼女と見舞いへ行ったりしていた
そのひとたちのことをいろいろ言ってたのが今度は自分だから余計辛いと思う
手術をしたときに初めて同棲相手が一緒に居てくれたみたいで本人喜んでたとのことです
そんなことを聞くと余計可哀そうになった
私も今調子が悪いから他人事ではない
いろいろ不調の症状はすべてうつ病の症状と同じだ
検索したら、まわりになんと言われようとまずダラダラと過ごしなさいとかいてあった
昨晩も寝れずに10時ころふとんに入ったけど11時半ころ起きてしまってそれから眠れなくなった
仕方ないので3時半ころに起きて暖かいココアを飲んだ「ツレがうつになりまして」を見ながら
5時半ころ少し眠くなったので7時まで寝た、、、母を介護センターへ送り出すために起きなくてはならないので
今、迎えを待っているところだ
送りだしたら映画の続きを見てダラダラしようと思う
かつて今まで朝起きたら昼間寝れるヒトじゃなかったから寝れないかもだけどね
寝なくてもねころんでだらだらしよう
心療内科、胃腸検査、眼科、乳がん検診等こなさないといけない
そういう歳になったんだわ
検査が終わるまで心配だわ
かかりつけのDr.はあまり精神面での話はできないヒトだ
良いDr.だけど患者が多すぎて一人一人に細かくかかわってはいられないかもだけど
まあ、気楽にだらだらしてみよう、多分うつ病になりかけだわ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ウキキと魚べい

卒園式の帰りにみんなで魚べい

送る方だけどね、チビは来年卒園

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

また医者へ

母の受診の付き添いついでに私もみてもらうことにした

夜になると胃がむかむかして食事が食べれないこともあるし

と言って薬を出してもらってもぜんぜん直らなくて

咳止めの薬も出してもらったけどそれもぜんぜん治らなくて

やんなるわぉ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ